SSブログ

森口尚史 高校 奈良 [ニュース]

Sponsored Link



IPS細胞の件で有名な森口尚史さんの高校は「奈良」にあるとの噂がネットを賑わしています。


【森口尚史さん 画像】
20121014-221014000-52.jpg


6件のIPS細胞の移植手術に関わっていたとの報道で、一躍有名になった森口尚史さん。


記者に問い詰められた後、「6件の内、5件はウソだが、1件は本当だ」などと弁明したとのこと。


また、「東大の特任助教授の辞意を大学側に伝えた」とも語ったが、これに対し東大側は「そのようなことは聞いていない」と会見したそうです(゜д゜)


そんなノーベル賞を取る前から、IPS細胞の実用的な研究がされていたなんて“ありえない”話です!


おそらくこの方、虚言癖なのでしょうね(笑)


一応、経歴は「自称」以下らしいです。


1995年3月  東京医科歯科大学 大学院医学系研究科修了(看護学)


1995~1999年 財団法人医療経済研究機構主任研究員・調査部長
 ハーバード大学医学部マサチューセッツ総合病院客員研究員


1999年8月 東京大学先端科学技術研究センター知的財産権大部門研究員


2000年10月 東京大学先端科学技術研究センター客員助教授


2002年4月 東京大学先端科学技術研究センター特任助教授


うーん、どこまで本当かわからないヽ(´▽`)/


またネットでは、奈良の高校に通っていたとの情報が飛び交っています。


そしてそして、森口尚史さんのウィキペディアが大変面白いことになっていると話題です。


異例の注意書きが書いてありますw


【森口尚史さん wikipedia】
無題.png


「以下は自称などに基づく客観的に確認できない情報を含んでいます。」


わろた\(^o^)/


いやぁー、でも本人も記者に囲まれていながら非常に楽しそうな表情をしていますし、本人としては、めちゃめちゃ注目してもらえて本望なのではないでしょうか(笑)


ips細胞でノーベル賞を受賞した、山中伸弥さんにはめちゃくちゃ迷惑な話ではありますが・・・(・ω・`)


最後に、森口さんのニュース動画を載せておきます。
記者に囲まれて楽しそうにしているのが、チャームポイントでありこの人の全てですw


動画は消去される可能性があるので、お早めにご覧下さい。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。